飲食社長のひとりごと

名古屋の飲食店経営者のブログです。

諏訪の酒蔵『御湖鶴』さんに行ってきたよー。

日本酒ゴーアラウンド(以下NGA)

って知ってます?

 

10月1日の『日本酒の日』に

全国の各都市で同時に開催される

規模の大きなイベントなんですけどね。

 

ウチは過去2回参加させて頂きましたが

名古屋市はコロナ騒動でここしばらく

開催されていなかったんですよ。

 

だけど今年は

2年ぶりに開催予定!という事で、、

 

私を含めスタッフ一同

気合が入っちゃってまーす(^^)/

 

 

 

で、今回のNGAで

ウチがコラボさせて頂く『御湖鶴』さん。

 

こちらの酒蔵に昨日行ってきました。

 

 

いやぁ『最高』でしたね。

 

何がって先ず蔵の人がみんないい人。

そして酒が旨い。

 

御湖鶴のラインナップを

色々試飲できるんですが

片っ端から旨いのなんのって。

 

で、角打ち風に飲んでると

お客さんが結構くるんですよ

地元の方が。

 

『ふらっ』とやってきては

今夜のお酒を嬉しそうに抱えて帰る。

 

この地元民からの愛され感。

 

素敵だなぁって思いましたよ。

 

これって我ら飲食店もおんなじだなと。

 

 

 

地域のお客様。

 

いつものお客様。

 

ココに向き合わなくて

どうするんじゃい、と。

 

結局目の前のお客様に

どれだけ愛を注げるか。

 

これの積み重ねでしかないよな。

 

そう思わせて頂きました。

 

 

 

いやぁ美味しいお酒だけじゃなく

こんな気づきまで頂いちゃって。

 

あざーーっす!