飲食社長のひとりごと

名古屋の飲食店経営者のブログです。

友達100人できるかな

友達100人できるかな?』

 

っていう歌詞の歌を

幼稚園か小学校の時に習いました。

いまでも習うのかな?

 

私はそんなに友達はいませんが

先日久しぶりに会う友人Yと

飲みに行く機会がありました。

 

その時の話題で

「この年になると

 新しい友達なんかできないよね」

と私が言うと

「え?全然できるよ」

なんてYが言うんです。

 

あー、Yみたいなヤツが

友達100人出来るタイプなんだな

って思いました。

 

でも、

別に友達って100人出来なくても

全然いいよねって思ってます。

 

陰キャの負け惜しみじゃなくてね。

 

友達がたくさん欲しいかどうかって

性格、というかその人次第かなと。

 

どちらが良いとか悪いとかの

話じゃないかなって思います。

 

私は今いる友人と

濃いお付き合いができれば

いいかなって感覚です。

 

 

 

それは仕事でも同じで

いまお付き合いしている業者様や

一緒に働いてくれる仲間も

ずっと大切にしたい気持ちです。

 

当然新しく入社してくれる人は

大歓迎ですがどんどん増やしてって

いうのは得意じゃありません。

 

ひとりひとりと向き合って

その輪がじわじわと年輪の様に

大きくなれば良いと思っています。

 

そんな弊社にも

今年も新卒の社員さんが入社しました。

 

ありがたいですね。

 

ご縁に感謝して

一緒に成長していきたいです!