飲食社長のひとりごと

名古屋の飲食店経営者のブログです。

社員さんロングバケーションにつき、、、

20連勤。

 

いまどきこんな働きかたをさせたら
一発でブラック企業認定ですが
社長が連勤する分には
誰も文句は言いません(笑)

 

という訳で
私は只今怒涛の連勤中ですが
結局現場が好きなので
毎日楽しく働かせて貰っています。

 

社長の中には
現場の仕事は社員に任せて
経営の仕事に専念している方も
多くいらっしゃいます。

 

それは社長というポジションを
任されているのであれば
1つの理想の形だと思います。

 

社長にしかできない仕事に
専念する方がより高いパフォーマンスを
発揮できるからです。

 

そんな社長さんは凄いなと思いますし
私も一時期目指していましたが
今では現場に結構出るスタイルが
自分らしいなと思って落ち着いています。

 

現場に出ていた方が
お客様の顔もスタッフの顔も
見えるじゃないですか。

 

その方が問題にも気づきやすいし
第一楽しいんですよね。

 

とは言え20連勤になってしまうのは
ちょっと問題がありますね(笑)

 

さぁ明日で連勤も終わり。

 

最終日、はりきって焼鳥焼いてきます!